SSブログ

デニムとは [デニム]

デニムは「DOLCE&GABBANA」、「ドルチェアンドガッパーナ」の略称です。
大変人気のあるブランドで、日本でも多くの芸能人が愛用していることで知られています。
例えば、歌手の浜崎あゆみさんはデニムのワンピースやTシャツ、バッグなどを愛用しています。
その証拠に、デニムの洋服などをファッション雑誌「ViVi」で連載している「浜崎あゆみのデジデジ日記」でよく着用していました。
海外の芸能人でデニムを愛用している人といえば、「ヴィクトリア・ベッカム」「ディビッド・ベッカム」が有名です。
以前日本でも放送された夫婦の特集ではデニムの洋服をディビッドがたくさん所有しているとヴィクトリアが発言していました。
そのヴィクトリアも、デニムのドレスなどを数多く着用していることで知られています。
著名人に愛されるブランド「デニム」。
ここでは、「デニム」の秘密に迫りたいと思います。

デニムと言っても、実は様々なラインがあります。
英語で「DOLCE&GABBANA」と表記されているのが、創始者である「ドルチェ」と「ガッバーナ」が作っている本来の「DOLCE&GABBANA」です。
しかし現在では、もっと若い子が気軽に着ることができるラインとしてデニムと表記されてた路線も展開されています。
最近は様々なブランドで「セカンドライン」が発表されていますが、世界中のセレブを虜にしているデニムもセカンドラインがあるのですね。
そして、2001年より新しく展開されているのが「&」。
この「&」は、上記で紹介した「デニム」よりもさらにカジュアルな路線となっています。
デニムにも色々な種類があるのですね。

デニムは、「ドルチェ」が22歳、「ガッバーナ」が19歳という非常に若い年齢の時に立ち上げたブランドです。
そんなデニムが世間の注目を集めたのは、1985年に行われたミラノでのファッションショーでした。
デニムが発表したレディースのラインは多くの人たちの賛辞を集めることとなり、一気に知名度が上がりました。
その後、デニムはマドンナや、今は亡きホイットニー・ヒューストンの衣装を手がけるなど、躍進を続けきました。
デニムは日本にも銀座や名古屋、大阪に直営店がありますので、興味がある人は一度お店を訪れてみて下さい。
デニムからは「財布」「バッグ」「靴」「アクセサリー」などたくさんのアイテムが出ています。
きっとデニムが欲しくなりますよ。
欲しいからといって、一般人がひょいと買えるお値段でないものも多いのですが、デニムでもアクセサリーやお財布などなら手が届くでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デニムの見栄えデニムのバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。